雑感

【雑感】2020年4月27日 1週間の展望

こんにちは!スカットです。
日曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?

コロナ騒動で、本当に大変な時代になっていますね。後から振り返った時に、必ず教科書に載るような出来事を私たちは今、進行形で生きているのですね。

でも、そのような異常事態を生きている!という実感が、私を含めて本当にあるのか?こういう部分に、何かモヤモヤとした違和感をずっと抱えているのですね。

つまりですね、今、株式投資をしている人は、まだ生活に余裕がある人たちだと思うのです。余剰資金がないと、株なんて出来ませんよね。

でも、近代社会になって経験したことのないような、都市間の移動制限などによる経済のストップ。こういうことを考えると、多くの人の失業や社会情勢不安から景気の悪化は避けられようにない。

わずか数か月で、経済が元通りになるのか?と考えると厳しいな~と思ってしまうのです。

もちろん株価が上がってほしいのは、やまやまなんですが。どうしても、株価と社会とのゆがみを感じてしまいます。

先日の雑感で「セル・イン・メイ」のアノマリーについて書きましたが、
短期的に見るとまだ株価はどちらに行くか、分かりにくい動きをしていますね。

先週1週間は、だいたい18900円~19900円のボックスの動き。
今週も同じような動きになるのかな?と感じていますが、どうなるのでしょう?

※楽天証券 マーケットスピードⅡで作成

でも、やっぱり、もし今週新規で買った場合は、GWを持ち越すのは怖いかな~ その間にアメリカで何が起こるか分かりませんもんね。

皆さんの今週のシナリオは、どんな感じですか?

主なスケジュール

27日 15:30 黒田東彦日銀総裁、定例記者会見
27日     日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
28日 08:30 日 3月 失業率
27日 21:30 米1-3月期 四半期実質国内総生産(GDP、速報値)
27日 27:00 米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
30日 20:45 欧州中央銀行(ECB)政策金利
30日 21:30 ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、定例記者会見

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

もし1つでもいいと思うことがあれば下のブログランキングのボタンを押していただけるとうれしいです。。 1日1回それぞれ押していただけると喜んで小躍りします m(_ _)m


株式初心者ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

無料で使える情報は、必ず登録して活用ですね! ※当ブログで掲載している内容は、あくまで個人的な考えをまとめたものです。特に個別株の記載に関しては、個人の主観による推測を含んでおります。 当ブログの趣旨は、テンバガーを発掘するための方法を模索していく過程をお伝えすることであり、個別銘柄を推奨するものではありません。 実際の株式取引の最終ご判断は、慎重に自己責任で行っていただきますようにお願い致します。

© 2020 スカトルバットでめざせ!テンバガー Powered by AFFINGER5