雑感

日経平均の戻りはどこまで?

こんにちは!スカットです。

ゴールデンウイーク初日の今日、いかがお過ごしですか?

私は、やっぱり東証がオープンしていないと暇だな~と思いながら、他の方のブログを読んで情報収集を楽しんでいます。

昨晩のナイトでは、日経平均が20140円を付け、戻り高値を更新しましたね!

いつも言っているのですが、日本の株が上がるのは本当にうれしいことです。日本人ですから。

でも、今週の雑感でも書いたようにモヤモヤ感が消えません。

そういえば去年のGWは、即位の礼の関係で10連休だったのですよね。

それと関係があるのか分かりませんが、連休明けから株価が大きく下がりました。

今年は、去年ほど休みが続きませんね。海外が開いていて日本市場が締まっているのは、今日の除くと4日~6日の3日間。

日本の市場をコントロールしているのは、外国人投資家ですから、今指数をあげておいて日本が休みの間に売りを仕掛けてくるような展開にならなければいいな~と感じています。

さっきニュースで各地の様子を見ていたのですが、あの人の少なさ。

信じられない異常な光景です。

でも、株式市場に参加している方のツイッターの反応を見ていると、現実社会との間にめちゃくちゃ大きなギャップを感じてしまいます。

杞憂に終わるといいのですけどね。私は、過去の経験から今は、中長期の新規買いを控えてキャッシュを維持。以前からの保有分はホールド。

新たにトレードする場合は、短期のトレードに徹しています。

もし、そのまま上がって行って乗り遅れたなら、それはそれで仕方がないと思っています。

短期売買にも使える先日の記事は、反応が良かったのでもし宜しければご覧くださいね!

今は、株価が上がっているといっても、あくまで戻りの最中。

コロナショックの前の日経平均が約24000円。

皆さんは、どこまで株価が戻ると考えていますか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

もし1つでもいいと思うことがあれば下のブログランキングのボタンを押していただけるとうれしいです。。 1日1回それぞれ押していただけると喜んで小躍りします m(_ _)m


株式初心者ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

無料で使える情報は、必ず登録して活用ですね! ※当ブログで掲載している内容は、あくまで個人的な考えをまとめたものです。特に個別株の記載に関しては、個人の主観による推測を含んでおります。 当ブログの趣旨は、テンバガーを発掘するための方法を模索していく過程をお伝えすることであり、個別銘柄を推奨するものではありません。 実際の株式取引の最終ご判断は、慎重に自己責任で行っていただきますようにお願い致します。

© 2020 スカトルバットでめざせ!テンバガー Powered by AFFINGER5